1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 駐車場は事前に調べる?

駐車場は事前に調べる?

目的地の近くの駐車場を事前に調べてから行きますか?それとも調べずに行きますか?

  • 2014年11月4日 更新

時間貸駐車場を利用する予定がある時、事前にネット検索しますか?

時間貸駐車場を利用する予定がある時、事前にネット検索しますか?

遊びに行く時や用事で出掛ける時に時間貸駐車場を使うことはよくあることだと思います。しかし、駐車場に車を停めるときに

「駐車場が空いてない!!」
「この近くに駐車場が全然見つからない」

といった経験をしたことのある人は少なくはないはず。

このような時のために目的地の近くの駐車場を事前に調べてから行きますか?それとも調べずに行きますか?皆さんの意見はどうだったのでしょうか。

駐車場は調べておかないと不安?なかったら困るし・・・。

アンケートを見てわかるように駐車場に車を停める時には事前に調べてからという人が非常に多かったですね。

その場に行って、いざ駐車場がないと困ってしまうので、調べられるときは調べるようにしています。
検索しておかないと不安だから。場所がわかっていないと、車で行けない。
ネットで事前に調べて、より安くて良い駐車場を利用したいからです。


という意見がありました。
調べてから行く人は駐車場がなかったら不安という理由が多かったです。

遊びに行く時に駐車場がなかなか見つからなかったら遊ぶ時間が少なくなってしまいますし、用事で利用する時でも約束の時間に遅れてしまうかもしれません。なので、事前に調べておく人が多いのでしょう。それと、事前に調べておくことで近場の一番安い駐車場を見つけられるかもしれませんからね。

調べなくてもいい!行き当たりばったりでOK

調べてからじゃないと不安という人が多い反面、調べなくても大丈夫という人も少数派ですがいました。
調べなくてもいいという人には

調べてもいざ駐車する時には満車の場合もあります。必要なときに近くの駐車場を探します。
事前に調べることなど考えたこともありませんでした。実際に行った時に目的地に近い便利な場所に止めます。
調べたことはありません。行けばなんとかなるかなと思っています。

という意見がありました。

駐車場なんてどこにでもあるのだから、その場で見つけたらいいという意見が多いですね。確かに最近では時間貸駐車場はどこでもあるので探さなくてもすぐに見つかります。料金も最大が決められている所も多いですし、あまり料金のことも気にしない人が多いのかもしれませんね。

調べたら不安なし!調べなくても不安なし!

アンケートの結果を見ると調べないと不安になる人もいれば、調べなくても大丈夫な人もいます。最近は駐車場も増えてきたのでどこにでもあるのは確かですね。そういう点では調べなくても問題ないのかもしれません。しかし、イベントやお祭りの時は、どんなに沢山ある駐車場でも混んでしまうので、その時は空いている駐車場を調べると良いのかもしれません。駐車場のネット検索は必要ない時もあれば必要な時もあります。その時の状況に応じて使い分けるのも一つの手と言えるでしょう。

パーキングナビでは『事前にネット予約ができる駐車場』を検索する事ができます。
時間貸駐車場を探す からご希望の地域を選択し、こだわりを選ぶ□ 駐車予約可 のチェックボックスを選択し、検索ください。
[時間貸駐車場の検索はこちらから]

駐車場のご要望がございましたらどうぞお聞かせください。

parkingパーキングナビ

  1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 駐車場は事前に調べる?

ページトップへもどる