1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 駐車するのに混雑で入場待ち。待てる?待てない?

駐車するのに混雑で入場待ち。待てる?待てない?

駐車場前の入場待ち列にうんざり・・・。できるなら待つことなくスムーズに駐車したいですね。

  • 2014年11月4日 更新

時間貸駐車場を利用するのに混んでいて入場待ち列が。待てる?待てない?

時間貸駐車場を利用するのに混雑で入場待ち。待てる?待てない?

駐車場を利用するのであれば、スムーズに車の出し入れをしたいでしょう。
しかし、場合によっては混雑してしまい待たされることも多いですよね。
こんな時、あなたはどう思いますか?仕方がないと思う人もいれば、何かのせいにしたいと思う人もいるはずです。

そこで「駐車場利用時に駐車するまで待たされることをどう思うか」アンケートを取ってみました。

待たされても諦めることが肝心?

回答者の7割が「仕方がないので諦める」と回答しています。この場合は割り切ることも必要と思われているようです。

満車なら待つのは当たり前ですし、仕方のないことだと思います。
そこを選んだのは自分なので、どうこういっても仕方がないと思います。
自ら望んで混雑する場所に来たのだ、と諦める。次回から、時間帯を変えるなど、こちらが工夫しようと思う。

回答者の意見を見ると、待つのは当たり前だと回答している人もいれば、自分が選んだのだから仕方ないという声もあります。その中で、次は時間帯を変えるなどして工夫するという回答もあるようです。

こういったケースは場合によっては割り切ることが必要なのかもしれません。今は仕方ないから次早めに行動しようなど反省を生かして行動するほうが得策かもしれませんね。

ストレスのやり場に困る駐車場待ち・・・

そんなことでイライラしたり、サービスが悪い、とイライラしても仕方ない。
その駐車場がどれぐらい混むのか調べておいて欲しい。駐車場に入るまでの時間が無駄。
混むのが分かっているなら、駐車場側で対策を立てることもできたはずだし、看板で満室を表示しておくべきと
 思います。

意見が大きく分かれていますが「気にしない人」はイライラしても仕方がないと回答しています。
しかし、看板を出していないなどの駐車場の対応の悪さにイライラする人もいれば、駐車場を選んだ運転手が時間を調べるべきだと回答している人もいます。

気にしないという人は、他に愚痴をこぼしても仕方がないと諦めているのかもしれません。とはいえ、駐車場の対応不足は場合によっては状況を悪化させることに?がるかもしれませんし、運転手も事前に調べることができたらスムーズに駐車が可能なのかもしれませんね。

月並みですが、駐車場は事前に調べて利用しよう!

仕方がないと諦める人は過半数という結果になりましたが、人によっては対応不足に怒りを感じていることも分りました。
駐車場のサービスの対応や運転手の対応にも問題が出る場合もありますが、こういったケースを責めても問題は解決しないのかもしれません。

たとえ待つことになっても今回は仕方がないと諦めて、次は工夫して利用することが駐車をスムーズにすることに繋がりそうですね。
大きな道沿いの駐車場は、当然のように、運転手の目に付きやすいので混みがちです。
駐車場を利用する予定がある時は、目的地周辺の駐車場の候補を事前にいくつか集めることが大事だといえそうです。

パーキングナビでは『事前にネット予約ができる駐車場』を検索する事ができます。
時間貸駐車場を探す からご希望の地域を選択し、こだわりを選ぶ□ 駐車予約可 のチェックボックスを選択し、検索ください。
[時間貸駐車場の検索はこちらから]

駐車場のご要望がございましたらどうぞお聞かせください。

parkingパーキングナビ

  1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 駐車するのに混雑で入場待ち。待てる?待てない?

ページトップへもどる