1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 月極駐車場を借りるときに感じる不安ってなんですか?

月極駐車場を借りるときに感じる不安ってなんですか?

たかが駐車場、されど駐車場。借りるとなれば不安はいろいろありますよね。

  • 2014年11月11日 更新

月極駐車場を借りるとき、不安は誰だってありますよ!

月極駐車場を借りるときに感じる不安ってなんですか?

駐車場が必要となり月極駐車場を借りようと思った際には、価格や駐車場までの距離などを考慮して検討しますよね。
大切な愛車をしばらく駐車するスペースになるため、他にも設備や環境面や治安など様々な角度から検証して決めると思います。

良い面も悪い面も含めて検討する場合が多いと思いますが、月極駐車場を借りるときに不安に感じることはなんですか?アンケートをとってみました。

トラブル時の対応がなにより気になる!

トラブル時に対応してくれるのか、もしくはトラブル時にどのような対応をしてくれるのかが不安と答える方が多かったです。

トラブルがおきた時に対応してくれるかは心配です。何もないとは限りませんので心配です。
駐車場に止めていて、車が傷ついたときに、遠くにあるとすぐに対応できないからです。
他の借主のマナー違反について注意喚起などの対応ができているか、もしトラブルになった時にどんな対応をする
 のか心配。
駐車場となると、自動車の事故や車上荒らしなど犯罪につながることもあるため、気掛かりが増える。
駐車していた車がトラブルに巻き込まれたときに責任の所在があやふやになるケースが考えられるからです。

駐車場には当て逃げや車上荒らしや事故など、あらゆる犯罪が起きる可能性があるためトラブル時の対応が不安と答える声が多かったです。大抵は自分の不在時に起こる事なので、責任の所在を明らかにしてほしいと願う方が多いのだと思われます。

まずは犯罪やトラブルが発生しないことが一番

セキュリティや防犯面に不安を感じる声が多数あげられました。

そばにないので、タイヤの空気を抜かれたり、ガソリンを抜かれたり、傷をつけられたりするのではないかと
 不安になります。
防犯です。概ね、家から離れた場所に借りるので悪戯されないかなどの不安があります。
車にいたずらをされるのではという不安や、何かあった時の保障の問題などが気になる。
駐車場の場所が安全なところか、荒らされやすい場所ではないかが気になる。
地域に住んでいる治安です。以前、車にいたずらされたことがあるので治安が悪そうならすごく不安になります。

いたずら被害や近隣の治安など、防犯対策などのセキュリティ面が充実しているのか不安に感じる方が多かったです。目が届く場所に車を保管しておらず、何かあっても自分が即座に駆けつける事が出来ないため、まずは犯罪やトラブルが発生しにくい環境であることが重要と考える方が多いようです。

愛車を守るための仕組みと環境が大切

常に自分の目が届く場所に車を保管している訳ではないため、トラブル発生後の対応について不安と答える方や、トラブルを未然に防ぐ防犯やセキュリティ面について不安と考える方で大多数を占めました。発生前後の違いはあれど、愛車が傷つけられたりいたずらされたらどうしようと不安に思う声が多い事がわかる結果となりました。
不特定多数の車が不規則に集まる場所なので、色んな種類の事故や犯罪が発生する可能性があるため、トラブル時の対応方法がハッキリと明記されたセキュリティの高い駐車場が好まれるのだと感じ取れます。必要性を考えて、最適な駐車場を選びたいものですね。

パーキングナビでは、ご利用前の疑問から、利用時のお困りごとまで。月極駐車場専門の担当者が対応します!
契約前の試し入れ・事前内覧も可能です。
[月極駐車場の検索はこちらから]

駐車場のご要望がございましたらどうぞお聞かせください。

parkingパーキングナビ

  1. 駐車場検索サイトParking NAVI
  2. 月極駐車場を借りるときに感じる不安ってなんですか?

ページトップへもどる